Category: ハワイ

「ハワイ日系移民の歩み」展

皆さまアロハ! 残暑が厳しいこの頃ですが、体調はいかがですか? みなとみらいにある海外移住資料館(JICA横浜:月曜休館)で写真展「ハワイ日系移民の歩み」(無料)が開催されています! ハワイに渡った日本移民の暮らしぶりや … read more

Live♪Live♬Live🎶

皆さまAloha!お元気ですか? 夏大好きな私は~夏の終わりを感じて寂しいな~とふと思いながら過ごしています~ 秋を楽しみに気持ちを切り替えていきたいと思いま~す! イベントが落ち着く頃に~Liveをまとめてアップしよう … read more

フラの為の研修旅行でした

今回のハワイの旅は、昨年感動した経験を生徒さんにも~がコンセプトでした 神聖な場所に行くのもあり、あえて今回は少人数での旅行となりました ペレの椅子~カイルアビーチ~コオラウ山脈で3泊一軒家に泊まり庭やビーチでのレッスン … read more

ロイヤルモザリアムで…

皆さまアロハ! 今回の旅の一番の目的は~ハワイ王朝の多くの方が眠っているロイヤルモザリアム(グーグルマップではロイヤルモーソリアムの発音)別名、マウナアラ(聖なる香りのする山)に行ってレイセレモニーに参列することです 昨 … read more

アロハがいっぱいのレイデイ

皆さまアロハ! 昨年来て、アロハがあふれているカピオラニ公園で行われるレイデイに感動して… 今年は、生徒さんとレイデイに来ました!  今年も会場はアロハにあふれて…素晴らしいフェスティバルでした ローカル(地元)的な空気 … read more

コーラウ山脈にかかる虹

皆さまアロハ! ハワイで充実したフラ研修を過ごしています 朝、虹が見たいな〜と 山を眺めていると… さ〜と優しい雨が降ってきました わ〜誰か聞いているの?と言うタイミングで〜 ステイしている庭から見えるコーラウ山脈に 虹 … read more

ナニ(美しい)コオラウ山脈

皆さまアロハ! オアフ島コオラウ山脈に隣接するバケーションレンタルに3泊ステイしています 美しいコオラウ山脈を眺め朝のフラレッスン、ベランダでの朝食、部屋にいながら自然に包まれて…エネルギーチャージされてます! コオラウ … read more