ビーチレッスン~フラ~ 

皆でハワイに集まってとは、いかないですが…

湘南の砂浜で

“自然の中で感性を磨く” フラレッスンをしました

ヨガのあとのフラレッスンにはさらに増えて

29人もの参加!

ありがとうございますIMG_7587

IMG_7606

実際に感じて踊ることはとても大事な練習です

海を見るべき目線が、

空の位置にあるのは不自然ですね

そんなすぐに出来そうなことが…なかなかできない

現実をレッスンでよく見かけます…

でも、体感することで、1つ1つできていくのだと思います

自然の中で感じることはとても大事…

4月のクムのハワイでのフラ研修でも何度もおっしゃってました

感じる経験が大事です

詩の内容を理解してこそフラ

踊ることだけではないのがフラ

IMG_7585

自然を敬う気持ちは、

自然の中で過ごしてこそ、沸く感情と思います

インドアのスタジオレッスン、シティーガールの日常から

抜け出して自然と繫がりましょ!

自然に、こころからのアロハを送れたら

Maika′i(素晴らしい)ダンサーです…

IMG_7617

海でのレッスンで、皆の顔が優しくなって、でもたくましく(砂でバランスとるしね)

変わっていくのを、先生は気づき、嬉しく

思っています

IMG_7619だから…

去年とは違うポーズで

そう、前列は片手で体を支え

前傾して写真を撮ってみました

“さらに片手もアップします~”

の言葉に…IMG_7620

ワ~オ、全員やってる~

ア・リ・ガ・ト~‼

ByMāpuana

14 comments on “ビーチレッスン~フラ~ 

  1. 昨年に続き今年も参加したビーチフラレッスン….昨年感じたあの開放感と爽やかさを、また体験したくて楽しみにしていました!
    自然の風を感じ、波の音を聞いて、空や海を眺めながらするレッスンは最高の気分♪
    日頃の教室でのレッスンとは違った意味で癒しを感じる事ができます。感性を磨くとはこういった体感からくるものなのだと学んだ気がします。
    また次回も楽しみにしています!!!
    Mahalo nui loa.

  2. お天気に恵まれて
    海をみながらのヨガとフラは
    とても気持ち良かったです(*^^*)

    皆で楽しくレッスンが出来て 楽しい思い出が一つ増えました。

    どうもありがとうございました

    • さつきさ~ん Aloha!楽しい時間がシェアーできてよかったで~す!ご参加ありがとうです‼

  3. ビーチフラレッスン今年も開催してくださりありがとうございます。毎年楽しく参加させて頂いてます♡

    以前より砂浜がきれいになってた気がしました。ビーチクリーンしてくださる皆さんに感謝ですね。

    いろんなクラスの皆さんと有意義な時間を共有できてとても楽しかったです。

    • Aloha!Yukikosan!
      ヒーチフラご参加ありがとう!アロハのある方がきっと海のクリーン活動してくれているのでしょうね!次回は私たちもしましょう…!

  4. Aloha! 

    まずは素敵なブログの開設、おめでとうございます。お写真や、記事を拝見し、気持ちが豊かになっていく…そんな思いがします。

    そして、今年も参加させて頂いた、ビーチヨガとビーチフラ。海という開放感に包まれ、このような機会を頂けたことに感謝しながら踊ることができ、とても有意義なレッスンだったと感じてます。

    また素敵な記事を楽しみにしています。
    Mahalo♪

    • mahoさんAloha!
      メッセージありがとう!
      いい感性一緒に養えてよかったです
      MahaloNui

  5. ビーチレッスンに参加させていただきありがとうございました⋆°✲
    海の匂いや砂の暖かさなど色々なものを感じながら踊ることができ、とても貴重な経験ができました!とても気持ちが良かったです。
    感じたものをこれからのレッスンに活かしていきたいと思います‼︎

    またぜひ参加したいです*¨*•.¸¸♪

    • さやかさんAloha!
      海でいつもの笑顔さらに輝いてましたね!
      参加ありがとう

  6. ビーチフラ&ヨガという素晴らしい機会を下さり、ありがとうございました。
    お教室に入会したときから楽しみにしていたので、今年は参加できて本当に良かったです♪

    目や耳や肌で感じた記憶を大切に‥

    また、来年まで待ち遠しいです。

    • 真樹子チャンAloha!
      初参加ありがとう
      あの輝きフラで感じてようね!
      さらにフラ好きになったのでは?

  7. 素敵な場所で皆さん、素敵な笑顔ですね。♥️お揃いのパウスカートも絵になります。

    • mayumiさんAloha!
      素敵なメッセージありがとうございました!パウのコメントも嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です