レイメイキングレッスンしました!

皆さまAloha!

秋が深まり紅葉があちらこちらで綺麗な時季ですね

今年5月にハワイにレイデイフェスティバルを見にいき、レイメイキングを習い本当に素晴らしい経験をしました

生徒さんに、レイの素晴らしさを伝えたくて11月はレイのレッスン企画をしています

今日は第一弾!平日木曜日の方にレッスンをしました!

素敵な赤と緑色の紫陽花を見つけて(写真忘れた…)〜お高い値段でしたが取り入れて見ました

彩りを少しでも多くしたかったので、庭のブーゲンビリアとさざんかのつぼみなども朝摘んでデザイン豊富に出来るようにしました!img_6288

皆さんそれぞれに材料を生かしてココと呼ばれるお花の髪飾りを作りました~

お花や葉をラフィアの紐で巻いて作ります~

img_6292

生徒さんの作ったココデス!素敵ですね♡(相互性で写真が横に見えたらごめんなさい)

カナコさん、初めての参加でしたが良くできてました!

それぞれの作った人の良さがあるんですね~

参加の皆さん、それぞれ素敵なココができていました~

作ったココをレッスンで付けて行いました!

img_6298

そして、

生徒より美濃吉のお弁当のお心遣いを頂き、一緒にお昼をいただきました

img_6296

美味しいものはレイと同様、人を幸せにしますね!

先日テレビで、本物のくずは黒い色だと知って、食感が全く違うそうで、気になっていた本物のくずの甘味が入っていました!

プルプルが違います~

1つ1つが本格料理人の味~💛ありがとうございました

レイメイキングも料理もなんでも手間をかけてこそ良さがありますね

簡単が全ていいわけではありませ~ん

慣れないことも慣れるまで楽しく練習を重ねてこそ得れるものがありますからね~~💛

手作業を楽しみましょう!!

ハワイの文化、レイメイキングを好きになってくれたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です