Hulahula!Festival素敵に3曲披露しました♪

皆さまAloha!

今日は毎年楽しみにしているHulahula!Festivalの日でした

雨の予報も嬉しく変わり~お天気に恵まれました

そして

2~3日前から咲くかな~と楽しみにしていた自宅のハイビスカスが

咲いてくれていて~フラのイベントに行ってらっしゃい~と笑いかけてくれたようでした~!

沢山の生徒さんの参加でしたが段取りもスムーズでした

綺麗に並ぶと~全員のお顔がばっちり収まるものですね

初めてステージ参加の方も楽しく踊れたようでよかったです

初めての方は振りだけでなく衣装の事や髪型、お化粧など色々初めてで大変ですね

仲間と協力しあって一緒にいる時間が増えると~どんどん表情もよくなって~いい感じでした

フラも~~💛

こちらは、ロケラニとピカケのレイとロングドレスがエレガントなEKu’uLeiEKu’uIpoチーム💛

ロングドレスでのフラは気分を優雅にしてくれますね!

今日は髪を降ろして可愛さも増して~皆さん素敵でしたヨ

タノミさんも2年ぶりに一緒にステージ立たれて~嬉しいイベントになりました

フラも練習の成果がでてエンディングも素敵にまとまり心を込めたフラが披露できてよかったです

3曲目は~Wahine’Ilikeaチームです

朝一の練習会では、最初に衣装に関するレクチャーをしました

モロカイ島のシンボルのレイの植物がククイ(お花も含みます)でシンボルカラーはグリーン。それで衣装にグリーンを使っている事。

ティーリーフスカートの葉はポリネシアンが持ち込んだものでハワイ外来種。

ティーをハワイアンが庭に植えている事やレイの事、ティーリーフスカートとしてはカラーカウア王が始まりであった事などなど。

ハウスカートやシェルレイはWahineIlikeaの白い肌の女性やモロカイ島の滝をイメージして選んだこと。

以前PohaiKeAlohaという曲のリサーチで3本のハウの木をEwaエリアまで行って見つけて感動したこと。ハウの木は横に伸びて海辺に多い事。衣装にも時代背景がある事など~~1つの詩に関して話したい事は尽きません~~。

踊る時間は短くなりましたが、思いがあるといい動きへのモチベーションが変わり~結果いい練習になりました!

こういう時間があって心に沸くものが残るのですね

(本来はフラダンサーは興味が沸くことを各自でリサーチするのです)

さて~Wahine′Ilikeaの元気なお写真撮りました

元気って大事ですね!この写真いいね!

フラは、踊りだけではだたのダンスに過ぎないです

精神力、気力、記憶力、知力、体力、技術力、協力、持続力・・・

本当のフラには、色々な力がいると思います

フラを通じて学んでいくと、いくつもの力がついていくと思います

皆で楽しむ気持ち、喜び合う気持ちも大事ですね

皆さんの喜びの為に…私ができる事を増やしていきたいです

今日、観にいらしてくださった多くの方ありがとうございました

企画のキクちゃん、今年もマハロ♡

ご参加の皆さんと皆さんを笑顔にしてくれたフラにありがとうを込めて💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です