NaniWai美しい水

皆さまAloha!

金曜日に、南葉山と言われる秋谷海岸にある立石公園に行ってきましたimage

  • image
  •  
  • 雨上がりの晴天のおかげもあるかもしれませんが、と~ても海水がキレイでした!

image imageオアフ島のライエイ岬(ライエイカヴァイという曲のライエイカヴァイが生まれた場所なんですょ)のきれいな水を思い出す美しさでした!

葉山の海キレイだなぁ

image

タイトルのNaniはハワイ語で美しい、Waiはお水です!ハワイの言葉にはwaiが沢山ついていますょ。何よりハワイHawaiiについていますね。皆さんご存知のワイキキWaikikiもね!ハワイの方は、お水は天からの素晴らしい贈りものと大切にしているのです。

写真から…お疲れの方、忙しい方、海水の美しさで癒されてくださいね~!

この日はDonというレストランでランチをいただきました。昔から大好きなお店です!立地が最高なの。湘南海岸では、道路を挟んでのお店になりますが(それでも十分気持ちがいいのですが)ここは本当に海のまん前なのです。浜に建っている感じ。テラスではすぐ近くに海を見れますよ。波のささやきを聞きながらのお食事タイムができますょ!

近くの山も一時間ぐらい歩きました。てっぺんに辿り着くと、そこから、海を見下ろせてその景色もなかなかでしたょ!いい呼吸ができました!

葉山の自然にMahaloNui♥️

4 comments on “NaniWai美しい水

  1. 素敵な景色ですね!!
    海水も透き通っていて、波も穏やかで、写真を見ているだけで癒やされますし、パワーを貰えそうです。

    立石と呼ばれるこの岩は、約2500万年前に海底に積み重なってできた地層が 固まって、長い間波に削られ続けてこのような形になったものだそうです。

    自然の力って神秘的で凄いですね。

  2. 近くの海はあまり綺麗なイメージがなかったので、びっくりしました。すごく綺麗ですね。素敵です。きっと地元の方は海を綺麗に保つため、努力されているのではないかと思いました。♥️

  3. 葉山の海は子供たちが小さい頃、磯遊びや、ドライブでよく遊びに行きました。
    そして、帰りに必ず寄るのがDonでした。
    何をいただいても、どれも美味しかったです。あ~なつかしい!

  4. うわー とっても綺麗ですね‼︎
    夏の海とは少し違う空気が感じられますね〜
    昨日と今日は雨です。水がもたらしてくれる自然の恵みに感謝です!
    私も立石公園に足を運んでみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です