Alohaを学ぶレッスンしました。

皆さまAloha!

緊急事態宣言発令から、医療従事者の為に、生徒さんの安全の為に、オンラインに切り替えてレッスンしています。

今日は、ハワイ文化レクチャーとしてAlohaを学ぶレッスンをしました。18人のご参加でした。皆さんZoomに慣れて〜スムーズでした。

(イチカワさん退出後に写真撮ってごめんなさいね〜)

約2時間、Alohaの意味、Aloha chant、ハワイ語発音、またアミナ先生のLeiAlohaのお名前の由来、ハワイで出会ったAlohaな人々のお写真をお見せしたり、Alohaに溢れたハワイをお伝えしました。

発音練習も入れました。ひらめいて、Uの発音の口で写真撮ってみました。3秒キープして〜ハワイアンマウスと言われる口がメモリーになりますように(^^)マスクなしのアップ画面からしっかり確認できます!

この調子ですと、皆さんの発音良くなっていくと思います。

今回は〜自粛期間応援に無料にしました♡

Alohaを語るのに、手を抜けないです。まず沢山の資料、自分のファイルを見直して、まとめたり、目にした事を知りたくなって調べたり…沢山の時間を費やします。その分、沢山の学びに触れる事ができて、温かいハワイの人々を思い起こせて〜素晴らしいステイホームタイムに…♡

Alohaの意味を軸に、一緒に歩んでいきましょう。皆さんの学ぼうとする気持ちが伝わりました。

ご参加ありがとうございました♡ MahaloNui♡♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です