近くの中にも…ハワイを感じれます♡


皆さまAloha!

先日、姉と横須賀市秋谷にある関根川の遊歩道を散策してきました。

関根御滝不動尊の裏手にあります。

山あいの緑に包まれて、気楽に歩ける距離。あまり知られてないのか、貸切。穴場の場所です。

シダが沢山あり、綺麗でした♡

ハワイ島の山を思い出します〜

火の女神、Peleの妹、Hi’iakaをご存知の方は、多いと思います。キノラウ(神が化身するもの)は、ご存知ですか〜そう、Palapalai(シダ)です♡ハーラウのティーシャツにもプリントしてあるPalapalaiです。

葉山公園に移動して〜


海からも充電。水が綺麗です。

自然は、素晴らしいエネルギーを放ってくれてますね。

立石公園近くに、海を眺めるカフェがありました。入りませんでしたが、マウイ島ハライナの海辺のローカルレストランに似た感じ。

タイトルの内容から離れますが〜

神奈川も緊急事態宣言になるかもしれません。尾身会長から守ってくださいとお願いされる三密。知っていても、あれ?3つどんなことだったかな…なんてありがちです。

①密閉

換気をする。2箇所、対になると良いそうで、スタジオでもずっとしています。

あっ車のエアコンは、外気に設定が良いそう。

②密集しない

多数の人が集まらない。

密に集まらないも大事。ソーシャルディスタンスをとって集まる。人と2m近く離れてが理想。スーパーのレジ前にマークありますね。

テーブルは、対面(正面)を避けて、斜めが良いそう。長い時間、集まる事も避けたいそう。

③密接

密集と重なるようですが、距離をったり、人と触れること、物を介して他の方と触れる事、

やはり対面での至近距離の会話を警戒しています。アクリル板で区切るなど、対策しているレストラン、スーパーの会計でされていますね。

マスクなしでの対面の会話5分は、くしゃみ一回と同じだそう。

マスクは、相手のために、またその方と関わる知らない見えない誰かのためにも大事なのですね。

フラレッスンは、マスクして同じ方向を向いて対面はないですが、給水など密にならないようにね。

エレベーターの人がすでに多かったら、加わらないようにして次にするとか…

コロナ禍、気配りの気持ち大事にしたいですね。

テレビを見て、また繰り返す緊急事態宣言にブルーになりますね。

厚生省からの案内、コロナ関連本を見直しました。守っていてなら仕方ないですが、守らない人が、広げていたら…結果、沢山の人の仕事が規制され、その家族も安心できない事につながります。

皆で取り組めば、もっと防げるなら、基本の事は、やっていたいです。東京の友人の苦労を聞いていてさらに思います。

友人にストレスを和らげてと、時々、葉山の自然の写真や動画をおくっています。私が出来る事、続けよう。

今一度対策をして、免疫力につながる食事や体力、心も元気に日々過ごそう〜と気持ち、前に向けました。

こんな時だからこそ、Alohaの精神で〜気持ちを整える事、大事にと思います♡

2 comments on “近くの中にも…ハワイを感じれます♡

  1. 横須賀にこんな素敵な遊歩道があるのですね。
    葉山も素敵だし、コロナが落ち着いたら、行って見たいです。
    我が家の庭には、シダが一杯あります。 キノラウ❗️凄い❗️
    何も知らない娘が、抜いてしまいましたが、また這えてくるのを待ちます。

    • コウダさん
      コメントマハロです。
      シダは、レイメイキングの材料です。作るレッスンしますから、ご自宅のシダで作ってみてください。
      オススメの場所をアップしますので、いつか行かれて見てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です