自然のエネルギー♡

皆さま Aloha!

オリンピックTV鑑賞で、少し夜更かしぎみになりますね。

江ノ島が、ヨットのオリンピック会場の為、、葉山の自宅から遠く見える海にも、警備の巡視線が見えます。安全を護る方が沢山、働いてくれています。生徒さんのレイコさんもその1人。毎日の警備をお疲れ様です!

昨日、千葉で行われた初のオリンピックサーフィン大会。五十嵐カノアさん、銀メダル、おめでとうございます!お名前のカノアは、ハワイ語で、Kanoa のnoaは、”解き放たれる”と言う意味です。

“自由”の思いを込めてご両親は名付けられたそうです。会見での言葉も感謝の心が伝わりAlohaに満ちていましたね。

サーフィンは、フラと同様に、ハワイの伝統文化の一つ。自然からのエネルギー、”マナ”と一緒に滑るのが魅力です。

技だけでなく、自然をAlohaの心で愛する事がハワイで大事にされています。

さて〜最近撮った自然の写真をアップします。

サップとヨガをしながら空を見上げてました。台風のうねる波に、打ち寄せられて…ニイハウシェル似の貝達に出会えました♡自然のマナ付きのイヤリングをまた作ります〜。

素敵なヨットが絵になっていました。搬入してた年配男性の方たち、暑い中、ハアハアしながら〜海に入るまでマスクして、紳士でした〜。感染者が増える中、一人一人、出来る事をして行く姿勢を続ける事が大事ですね。


おととい我が家から見た綺麗な夕陽。色が変化して自然のアートショー。

長引くコロナ禍に、出来る事を大事にしようと思います。

コロナ禍で、昨年、今年と慎重にイベント参加をしていませんが、フラのレッスンをより大事にしています。

自然からいただいたマナは、大切なフラに大切な生徒さん達に生かさせていただいて♡♡

Mahalo感謝を込めて♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です