レッスンでリサーチをシェア

皆さまAloha!

今日、土曜日12時クラスで、 Kauaiʻi島のリサーチをシェアした様子をアップします。

11月からKauaiʻi島のナンバー、Hanalei i ka Pilimoeをスタートしています。

前回のレッスンで、メレ(詩)に出てくるハナレイ、ハナレイのある Kauaiʻi島について、’’できたらリサーチして次回発表してください”と伝えました。

全員、調べて来てくれました。

想像以上の素晴らしいリサーチと各自堂々と発表されて、先生は、嬉しく、また感心して聞いていました♡

70歳を越えているミチコさんも、沢山調べてきて、嬉しそうに発表されてました(^^)  手間をかけた資料…ちらっと見えて、写真を撮らしてもらいました。

いい時間をシェアできました!

フラを大事に学んでいただきありがとうございます♡

今月は、カラーカウア王の生誕月。毎年、私は、カラーカウア王やカピオラニ王妃の資料を見直し、関わる本を読み見直して、感謝してカラーカウア王に関わるチャントを唱え、フラ練習をしています。

そして今年もあと2ヶ月デスね。

来年に向けて、皆の力を引き出せるよう、年内にやり残した事が少しでも減るよう、11月から師走しようと思います!

良く学び、良く練習して、今年を締めくくりましょうね!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です