レイメイキングレッスンしました

皆様アローハ!桜もグングン咲いて東京では満開を迎えたそうですね!日本のすてーきな春到来ですね。

image今日はハーラウの今年初のイベントレッスンのレイメイキングを行いました!

場所は横浜市開港記念会館の会議室。とってもレトロで素敵で大好きな場所です。

沢山のご参加ありがとうございました!人数が多い分、材料の搬入などの準備も多くありましたがアロハな生徒さんが手伝ってくれて助かりました。経験が生きて年々連携や手際がよくなって本当に感心しましたヨ。

皆さんありがとうございました!

午前は白デンファレとスプレーバラ・カーネーションでレイを作りましたヨ

沢山のお花の包まれて幸せな空間でした

皆さんとっても上手にできてよかったです

image

image

image

白のデンファレはエレガントなレイになります。お花も引き立ちます

ぜひ、素敵なレイを付けて次はフラを踊りましょう!

午後はティーリーフでレイとバラのお花を作りました

ヒリレイは三つ編みに葉をカットしたパーツを編み込みます。だれもが少々慣れるまで大変かも…。でもきっと皆さんなら練習を重ねてできるようになると思いますヨ!フォローするから慣れるまで練習してみてネ。すぐに出来ない事にAhonui(忍耐)が育ちます。

やがてできるようになると素晴らしい気分になれますよ。

こんなツヤツヤのティーリーフから作りました

image

ヒリレイの髪飾りとバラの飾り

image

みんな頑張ったね!!イエ~イ!

image

image

ハワイの文化のレイメイキングを習ってくれてありがとうございました

皆さんを誇りに思います

桜ウィークですね…素敵な春をお過ごしください

2 comments on “レイメイキングレッスンしました

  1. 文子先生、レイメイキングレッスンありがとうございました!
    レイはフラを踊る際に身につける大切なもの・・・
    昨年とはまた違ったティーリーフのヒリレイ作りに悪戦苦闘しましたが、先生が根気良く丁寧に教えてくださり、たとえ不出来でも心をこめて自分で作ったレイを身につけて踊る事が何より重要なのだと学びました。
    また「ティーリーフには心身を癒したり、邪気をはらう力がある」とのお話も先生からお聞きして、昨日は色とりどりのお花とティーリーフから良い気をもらった気がします!!!

  2. kayoさんマハロ!ハートフルなコメントね!心を込めることをいい習慣にしていきましょうね

naleiohula へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です