フラの為の研修旅行でした

image今回のハワイの旅は、昨年感動した経験を生徒さんにも~がコンセプトでした

神聖な場所に行くのもあり、あえて今回は少人数での旅行となりました

imageペレの椅子~カイルアビーチ~コオラウ山脈で3泊一軒家に泊まり庭やビーチでのレッスン~ハウウラループトレイル~ワイメアバレー散策~ライエイ岬でのフラ~クーカニロコ~イオラニ宮殿&コンサート鑑賞~マノアトレッキング~レイデイ~マウナアラレイセレモニーが主な内容でした

書ききれない出来事は、番外編でまた後日お伝えできたらと思います

この旅で一番大事なことは生徒さんが本当のハワイの大事なことに触れることです!

image(生徒さんからいただいた写真とブログの相互性でPCは逆さまかもしれません)

合流できた日にウェルカムレイを渡し合流の喜びから始まり~

最初の食事はカイルアのKALAPAWAIで買ったナイスなサンドイッチをカイルアビーチで食べましたね

image初日でしたが、泳ごう~~と皆で海に入ってはしゃいだね~~

バケーションレンタルでは腰高のキッチンで~毎日楽しく自炊しましたね~

ハワイアンの方の協力を頂き安全な場所に車を止められて~コオラウ山脈トレッキングができましたね~

image

作ったおにぎりをノースショアの誰もいないどのかな綺麗な浜辺で食べたり〜ホットドッグを作ってイオラニ宮殿を眺めて食べましたね

夜はクレレを弾いて生徒さんが踊って~

朝は日の出に合わせてすぐ近くのビーチでオリやフラ練習~庭でコオラウ山脈を見て見てオリやフラレッスンしましたね~

朝テラスで食事をしていたら~~牛が通っていくのが見えてびっくりしましたね~

ステイ先はクアロア牧場につながってたのね~~~

image

カーテンやシャワーなど困ったことにも文句を言わず、そして皆さんいつも協力をしあっていて朗らかでしたね~~

出会った人にアロハを感じて、見た植物に景色に心が動いて沢山の感動をしていましたね

皆さんにハワイの本当の素晴らしさをお伝えできたと~実感できて安心しました

この旅の達成感は200%かも〜

生徒の皆さんのこれからの道しるべになれたなら…今回の旅行を練って企画してよかった~と先生は思っています

image

色々とサポートしてくれてありがとう

皆さん段々たくましくなり、ナビの腕前も随分上がりましたね

成田に到着したら…ピカケのレイをくださいました!

アロハなハウマーナに感謝しています💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です