ハワイアンプランツ~💛

皆さま

今朝は、雨上がりで本当にハワイのような気持ちのいい青空でしたねimage

昨日の雨でたっぷり水分を吸って〜

ホワイトジンジャーの葉がNani wale!(とても綺麗)デスimage

image

2年前、昨年に植えたティーリーフも無事に育ってくれているので〜

今年5月に行った時にハワイでまた買ってきました

そのティーリーフが芽をだしてくれました

今年は沢山育てようと~6つ植えました(^-^)

全部目を出してくれて~喜び6倍デス(^o^)

一番最初に芽がでたこの子は、もう葉を出そうとしています~

image

三つ子ちゃんのように仲良く並んで出た芽もかわいいデス

image

ティーリーフの茎は、植物園のギフトショップやハワイの空港で買えます

茎の端のろうの部分をカッターで削って、鉢に横にして植えます

観葉植物用のいいブレンド土がオススメです

居心地がいいと~

ティーリーフも嬉しくて芽を出してくれそうですね

愛と一緒にお水をかけてあげればさらにGoodですね💗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です