神秘的なハワイの思考を知れる本

皆さまAloha!

このところ少し陽も長くなってきて嬉しくなります〜先日、家の向かいの方から隣の山で採れたふきのとうをいただき自然界から春を感じました🎶

さて、ピョンチャンオリンピック〜感動がいっぱいで素晴らしかったですね〜!競技される選手の感動に加え、解説も楽しくて〜ワクワク鑑賞しました🎶

オリンピックを観て〜

雪の世界が恋しくなり…今日明日と主人と湯沢にスキーに来ています。

晴天に恵まれ、中々ないパウダースノー!雪山の神様が歓迎してくれたよう❤️

写真の場所は田代スキー場から見た

田代湖。ここは雪山と湖の景色を見ながら滑れます。

紅白の歌が素敵で好きになった安室奈美恵さん(姪は高校から2児のママになった今も毎年コンサートに行くそう…惹きつけるアムロちゃんてすごい〜)の”ヒーロー〜〜”や好きなエドシーランの曲がゲレンデに流れて嬉しい…♡ハワイアンも流れたらさらにいいな〜〜♡

ステイ先では本をじっくり読む時間を持てました。

タイトル以外の話が長くなりましたが〜大好きな本をご紹介します❤️

古代のハワイでは、言葉や祈りや呼吸、神々や神の使い、愛にあふれた精霊たち、自然、マナ(エネルギー)のあり方を大切にしていました。

人の考えがポジティブであれば、マナにあふれ、思った事は実現化していくのだそう。

ポジティブな考えはポジティブなエネルギーを呼び、自然界からのマナは特別で、人はこのバランスを保っていると、心身は健康でいられるそう。

私も自然からよくエネルギーをチャージします。しかも無料でいただくので…いつも自然に感謝しています。

観て感じた景色にもMahaloNui(ありがとう)をお伝えします❤️

そしてAlohaについても書かれています。Alohaは、人に限らず地球の全てと愛を分かち合うこと。宇宙から愛と優しさに答えが帰ってくる…。

ハワイの詩を踊るフラはハワイのマナやアロハに包まれてます。

わかっていてもできない事ありますが、少しでも生徒さんがハワイのマナやアロハに触れれるようフラレッスンを大事に提供したいと思います…。

本に感謝❤️

2 comments on “神秘的なハワイの思考を知れる本

  1. 先生スキー行かれてるんですね!楽しんできてください^_^
    そしてエドシーラン好きなんですね!!私もです!びっくり!!

    レッスン毎回楽しいです
    もっと表にエネルギー出せるように、先生からたくさんパワー貰って
    表現豊かになれればな、と思ってます
    来月もレッスンお願いします!

    • 美咲ちゃん!コメントありがとうございます〜!皆さんの分沢山充電してきます。エドシーランの響くエネルギー〜フラに生きますね❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です