地域交流フラレッスン

皆さまAloha!

毎日暑い日が続いていますね。体調管理に気を付けながら、太陽がサンサン輝くこの夏を元気に楽しみたいですね。

ミネラル、ビタミンB群、たんぱく質をしっかりとれる食事を心掛けています。

心がけ過ぎて…少し太った気がします(笑)

これスゴクいいかも!と思ったドリンクを1つご紹介します!

赤じそで作ったしそジュース+リンゴジュース++酢+レモンの輪切りを入れたクエン酸タップリドリンク。

フルーツジュースにお酢かレモン入れるだけでも◎デスね。

最近、海で泳ぐので、紫外線のダメージ対策に、コラーゲンの粉末(富澤商店で買ってます)、ゴールドジムで購入のプロテインパウダーもヨーグルトに入れてさらに栄養補給しています。

今のところ~~元気いっぱいで夏を過ごせています!

さて~

今日は、引っ越してきた葉山の近隣の方からご依頼を頂いて、地域の会の8月のイベントとしてレッスンをしてまいりました。

オアフ島で大好きな場所マノア。山の神聖な空気感や人から作られる穏やかな雰囲気に似たものを感じここ葉山に移転してもうすぐ1年~!

引っ越しの日に、ご近所の方が、ご当地グルメの葉山コロッケ、お赤飯、刻んだキャベツ、紙皿や割りばしまで、差し入れしてくださり、その温かさに泣いてしまいました…。

外構ができるまで1か月も車を置かせていただいたり、お惣菜を頂いたり…。

この優しいご近所からのお話、喜んで引き受けさせていただきました。

ご参加のほとんどの方がハワイに行った事がある方でした。

ハワイアンが神を敬愛する精神、フラは詩を理解した思いで踊る美しい精神性の伝統芸能であること、フラの女神は森の女神でもあり植物に宿っている事、レイデイでの素晴らしい出来事、ハワイ王朝、横浜、象の鼻にいらしたカラーカウア王の事、多くの方がご存知のAloha′Oeに関わる話を写真と共にお伝えしました。

歴史や文化を学ぶのが好きなのだそうで、熱心に傾聴してくださいました。

心で聴いてくださる空気に、心で語っている自分にとっても幸せを感じました♡

(アララ、上の写真のタイミング、パソコンに広告がアップされて写ってました…)

フラの手の動き~

脚も付けて~。

マノア、今住んでいる自然の女神に感謝を込めて~AlohaAkuAlohaMaiを披露。

最後は、ハワイに愛を込めてAloha′Oeを一緒に歌いました。

この後のお食事タイムで~

フラのイメージが180度変わりました~次回はもっとハワイの文化に触れてみます~、フラって素晴らしい世界観なのですね~など素敵なお声をいただきました。

カラーカウア王がいらした横浜のスタジオに加えて自然豊かな葉山でも少しずつハワイやフラの素晴らしさを伝える機会を増やしたいと思います。

今日のこの日の全てにMahalo(感謝)💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です