自然の中でフラタイム♬

皆さまAloha!!

夏から季節が変わって朝晩涼しくなりましたね。

今日はハーラウのまとめ作業を一緒にこなしてくれているカナコさん、マキさんとハーラウの打ち合わせを兼ね葉山に集まってました。

日頃のお礼に葉山公園でウクレレでフラタイム。

山を見ながらKu’uLeiAwapuhiやKawaipunahele。

力みが抜けてどんどんホントいい表情になって行ったお二人~

時折小雨が降ってたのですが~海を見ながらさらに3曲。

気持ちも視線も広がって変わったそうです。

インドアではつかみきれない事があるので、自然の中でのフラはとっても大事。

来年から葉山でもレッスンしようと思います。

午後は打ち合わせを兼ねて我が家のベランダでランチ。

下の写真はハワイでよく食べるカルアピッグ。

好評でしたので~レシピをお伝えします。

肩ロースプロック肉500gに対してハワイアンソルト20g位&燻製塩5g位(なければ塩25g)

これだけ‼

*ハワイアンソルトはワールドポーターズ1階アロハストリート、燻製塩は桜木町駅併設のお店、北野フーズで買えます。

作り方~

①前日にお肉にフォークで何カ所かさして、塩を揉みこんで、アルミフォイルに包んで(2重がおススメ)冷蔵庫に。

②翌日(2日置いてもOK)オーブン(熱なし)170℃で2時間半焼きます。

③焼けたら熱いうちにフォーク2本で細かく裂きます。

時間かけた分お肉はホロホロ(^^)

1cm位にざっくり切ったキャベツ(2〜3枚)をレンジで2分したものをあえても美味しいです。その時は塩30gがいいかも。

180℃で3時間、200℃で1時間半のレシピもあり、やってみましたが…この作り方が一番好み(^^)

ハワイ料理のカルアピッグ。

ぜひ作ってみてください❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です