気持ちを前に…♡


皆さまAloha!

新型コロナウィルスの影響で、大変な中お過ごしかと思います。体調はいかがですか?

2週間あまり、フラレッスンを休講にしました。状況に合わせてになりますが、広い海辺のレッスンなど、考えています。今、レッスンが無い分、生徒さんに伝えたい事など、ブログでお伝えしたいと思います。

昨日は、水やりと雛人形を片付けにスタジオに行ってました。そして伊勢山皇大神宮に祈りに参ってきました。お正月以外の平日は、落ち着いていて、より神聖さを感じました。

おとといは、鎌倉に用もあり、鎌倉八幡宮に参ってきました。桜でしょうか…春を感じますね。

日頃のお礼を伝えてから、心からの祈りを丁寧にお伝えしてきました。

今思っていること…。

もうすぐ東日本大震災の日を迎えます。震災の2か月後の5月に、主人と岩手県釜石市にボランティアに行きました。家が流され、町全体が壊滅してしまった悲惨な光景を見ました。

被災された方々が、辛い中、ガンバっぺと声をかけあう人の芯の強さ、助けあう美ししい光景も見る事ができました。

蓮子の花は、泥から美しい花を咲かせますね〜お釈迦さまの仏像の下に蓮子の花が敷かれています。

大変な経験も、花を咲かせる力をつける機会かな…と。

出来る事を考えて、必要な事をして、今は、自己管理や必要な自粛も理解していくことが大事ですね。

今、大変な中でも…愛する馬車道、スタジオ、葉山町、我が家があるありがたさを思います。今の状況の中にも幸せを見つけて過ごしていたいですね。

東日本大震災の被災地での経験から…思うようになりました。

日頃、時間があったらしたいなと思いつつ出来ない事、今やるチャンスだ〜と資料の作り直し、ファイルまとめ、衣装整理、写真や動画の編集、振り付けなど、沢山のやりたい事をこなしています。過去のかさ張る資料もスキャンしてデータにまとめたら、スッキリ〜気持ちもスッキリ♡

整理って大切な作業です。

そう買い物ついでに軽く走りに葉山公園に行ったら〜幸せな光景を見ました。ママ達、テーブルを浜に出して海辺レストラン開業♡

パンケーキかな、皆んなで作って、食べて、お子ちゃま達(ママ達も〜)を笑顔いっぱいにさせてました♡

仕事がら、体調管理をとても大事にしています。以前、ピラティスやヨガを指導していたので、自分なりのメニューでヨガやトレーニングすると〜身体とっても快適に♡

運動不足になっている皆さんの身体を整えるストレッチを、海辺で一緒にやれれば…と思います。

免疫力を高められるから、少しでも身体動かしてあげてね!

皆、元気でいてくださいね…♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です