Alohaの心で♡

皆さまAloha!

ハワイにはAlohaという素晴らしい言葉があります。Alohaの心を大切にと、ハワイでは、州の法律(刑罰はありません)にもなっています。

フラの恩師、アミナ先生から新型コロナウイルスをご心配されたメッセージをハワイよりいただきました。

学んだAlohaの心を今一度、見直して…この状況に生かしたいと思います。ありがとうござます。

いい言葉には、いいパワーがあります!

Alohaの頭文字、1つ1つに素晴らしいメッセージがあります。

A-Akahai 優しい

L-Lōkahi 協調して

O-´Olu′olu いい考えで 気持ちよく

H-Ha´aha′a 謙虚に

A-Ahonui 忍耐強く

素敵な心温まるニュースもありますが、協調を大事にしたら、謙虚さがあったら… 他の人が困るほどの買い占め、高額の転売はないでしょう。

2月末、ある店で3本あったエタノールアルコール液…その時はまだ制限がなかったけど、一度3本手にして…1本戻しました。

1本残せば、誰かが買えてよかった~と思うかな~とひらめいたので。だれかが使える喜びがありました♡

Alohaには、

Aloー互いに分かち合う haー呼吸 生命

と2つに分けた意味もあるそうです。

穏やかな呼吸で~Alohaの心を忘れないで過ごしましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です