皆さんおかわりないですか?


皆さま Aloha!

おかわりないですか…?

生徒の皆さんのことを時より思い出しています。元気で過ごしている事を離れていますが祈っています。

ここ何日かで、自粛の意識も変わってきましたね。アメリカ、イタリアの初期段階と例えらる日本がこれからどうなるのか…今、勝負時!と思います。

歩いている兄弟のお兄ちゃんが、寄ってくる妹に離れて~と声かけしていました。偉いね~。

スーパーの前でパパと小さい子供ちゃんがママの買い物を待っている風景にも感心。

湘南の混雑も無くなり良かったです。

サーファー団体の人が、地元のサーファーから自粛をしようとなり、海に来た人に、地元サファーも自粛しているので海に入らないよう説得し帰ってもらう活動をしてると聞きました。

皆で自粛して乗り越えていく光景に励まされます。

家にお仲間を呼んでいる光景を目にして自粛しきれない大人にがっかりもありましたが、カズさんの言う、まずは、セルフロックダウンですね。

このところ、主人と庭の手入れをしています。スタジオ開校時に一鉢だったバードオブパラダイス。今、7倍に増えました〜。

植え替えしてバードオブパラダイスガーデンを作りました(^^)

回りの石は、自宅を立てる時に基礎工事の時に出てきた石を再利用。

大好きなルッコラの種、蒔いてみました。発芽してきました…♡

スタジオの植物も自宅で元気にしています。花も葉も大きくなってます♡

ヨガやエクササイズも毎日やってます。細かい掃除や整理、作りたかった料理と、あれこれしたい事が丁寧に出来て貴重な時間になってます。

ウィルスブロック対策の免疫アップに、日々の食事って本当に大事です。

栄養素の高いもの、無添加、遺伝子組み換えなしの安全な食材などにも詳しくなりました。

今、自宅で料理をする方も多いかと思います。オイル少な目に仕上げた、手作りニンジンドレッシング。昨日、作りましたのでご紹介します。

これくらい入れたかな~の例です。各自の好みで仕上げてくださいね。

オリーブオイル(大さじ2~3)  リンゴ酢(50ml) 白ワインビネガー(大さじ2~3) 人参すりおろし(中半分くらい)砂糖(小さじ1) はちみつ(小さじ1~2) 粒マスタード(小さじ1~2) 塩コショーをお好みで ミネラルウォーター(大さじ2~3) ※白ワイビネガーは酸味がまろやかに、粒マスタードで深みがでますが、無くても大丈夫。

ささなかなことが、今、大切な喜びに感じます。もし、病気で長い期間、入院していたら…。家で過ごすことは、どれたけ幸せなことかと思います。今、元気で家に入れることも幸せなことだと思い、1日を過ごしたいと思います。

元気があれば、収束後、なんでも出来ると思います!前を向いて元気でいましょうね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です