自然と人からの贈り物

皆さまAloha!

日常が様変わりして、大変な事が沢山続いていますね。皆さまおかわりないですか?

コントロールできない事は、受け止めて、コントロールできることは、できる努力やトライするしかないですね。 
1歩が100歩につながる!と動き出す力、しがみつかないで自然にまかす気持ち、どちらも大事にと思います。

この先のレッスンの事も先の状況に合わせて…と構えています。

願いとしては…

フラレッスンをビーチなど自然の中で復活できたらと思います。

Hulaのハワイ語の語源はHuは昇る、Laは太陽です。自然の中でレッスンが出来たら最高。

マイナスの感情があふれる今だからこそ、心の持ち方を崩さない力を養う機会ですね。

日々、穏やかな一日に感謝して過ごしています。

大好きな自然から届けられるエネルギーにありがとう~~と毎日自然に話かけています(^^)

新緑の山にウグイスの声が響いて心が和みます。

今朝、庭のバードオブパラダイス第一号が咲きました♡ オレンジから元気もらえますね。咲いてくれてありがとう♡

まだ小さいですがブーゲンビリアもピンク色を付けてきて、この春に鉢から地植えした、ヒペリカムにつぼみがついて〜これから咲くのが楽しみです。 

目標は、オアフ島のマノアで見た色々とりどりに咲いた花のある家。

ハワイで習ったレイの材料は、先生のご自宅のものでした。愛がある植物の思いが本当のハワイの豊かさ…。

少しでも再現できたら…と思います。

ホワイトジンジャーも今年チームが沢山出てきました(^^)

先日植えたルッコラの葉も5枚に成長♡

一緒に種まきしたサラダミックスの葉もヒラヒラ〜になってきました♡

土をいじると、地球のピュアなエネルギーに癒されます。

種から育てると発芽の喜びを感じられますょ。

最近、種まきしたほうれん草も発芽しました。中なか発芽しなかったので…調べたら~

種の皮が硬く、発芽しにくいそう。

保湿が大事だそうで、場所を変え、プランターを紙で覆い、まめに霧吹きしたら~

次の日に発芽してくれました(^^)

硬い種を打ち破って発芽してくれてありがとう~~

ほうれん草の芽に話かけちゃいました(^^)

発芽に沢山の幸せを感じます。

海に軽いジョギングとストレッチやスクワットなどエクササイズをしに行きます。

海や空、そして浜に流れている海藻や貝も楽しみの一つ。

この日、ピンクの海藻が綺麗でした!

海藻は、ハワイの詩では海の飾り物とよく表現します。本当にそうですね。素敵な存在ね。

今日、静岡に住んでいる姉から新茶が届いて(^^)夜ゆっくり話をしたら〜心の栄養になる元気な会話が沢山できて幸せ増えました~~。

また、生徒のカナコさんから昨日、子供の日に寄せて、人とのつながりの想いを込めて作ったレイの写真を送って頂きました。

5月らしい爽やかな色の素敵なレイですね(^^)

レイを作る平穏な気持ちで過ごされているのに安心しました。ありがとうございます!

マミさんからの確認連絡で、ニンジンドレッシング作ってみます~のメッセージになごみました。

ニンジンドレッシング、主人に言わせると…人によっては少し酢がきついかも、だそうです^_^お好みのバランスにされてくださいね。

次は、玉ねぎドレッシング作る予定。 またアップしますね。

自然、人、愛を感じるつながりに感謝♡

何より生きていることに感謝。

心配事だけでなく、幸せを見つけて、1日を大事に過ごしましょうね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です