オンラインフラレッスンはじめました

皆さま Aloha!

あっと言う間に6月が終わって…7月になりましたね。いかがお過ごしですか?

4月5月とレッスン自粛していたレッスン…

再開をしたレッスンで久しぶりに生徒の皆さんと再会ができました。

皆さんのお顔を見れて、フラを分かち合えて…嬉しかったです。かけがえのない時間をまたいただきました。

この2か月の大変だった事を忘れる時間も大事ですし、心も身体も萎縮された方が多いと思います。

少しずつ体を動かして整えて、心の面から充電して帰ってほしい思いで、レッスンさせていただきました。スタジオに張ったシールに皆さん、ちゃんと立ってソーシャルディスタンスをキープしてくれました。安心してレッスンできました。

本来の皆さんの持っているいいエネルギーがフラを通じて流れて…また学ぶことで、前を向く気持ちにつながりますよう願っています。

会社やご家庭の関係でスタジオにまだ来れない生徒さんが数名いらして、Zoomというアプリケーションを使ったオンラインフラレッスンをすることにしました。

最初にOli(詠唱)からスタジオと同じように行って…。初回オンラインレッスン参加のカナコさん、ミズホさんが、心を込めてoli(詠唱)のEHōMaiを唱えているのが伝わり、先生感動しました~~。

また一生懸命動いているのも伝わりました。いい生徒さんのおかげで、オンラインレッスンながらの張り合いがあります。

さて~今日は、朝から葉山、大浜海岸でフラレッスンの予定でしたが、このところの感染人数増加の懸念から生徒さんの為に慎重に考え延期にしました。

午後予定のオンラインレッスンも大浜海岸からの予定でしたが、小雨が降ってきたので自宅からお届けしました。今日は、モリヤマさんも加わり3人のご参加。

課題曲に、美しい霧が出てきます。

レッスンスタート時に、自宅から見える山に寄り添うように流れる美しい霧が立ち込めました。

ゆっくり流れる霧、中々見る機会ないですね。生徒さんに霧を眺めてもらってレッスンスタートしました。山のゆったりとした空気を感じるのもスピリチュアルなフラのお勉強。

あ、オンラインレッスンのメリットに、マスクをしないでレッスンができ、呼吸もしやすいです。

画面の中の生徒さんを見て、必要な事を読み取る洞察力が必要ですが、3回目になり、感が良くなってきて、その点を指導すると動きが良くなったのが何点もありました。ワイヤレスのピンマイクを買って、テストOKだったのにレッスン前のテストで上手くいかなかったのでナシに…。レッスン後にテストしすぎたのか、電池切れが判明。

毎回、何かしら困った事もありますが、慣れるための通り道の1つ。できるまで前向きに〜。

先日の月曜日に、今日やるはずだった大浜海岸にレッスン予定の時間に行って浜の温度(素足で踊れるかな~と)など確認してました。朝9時、快適でした♡

写真アップします。

空…広くで綺麗です。

愛読書、ハワイイ紀行を読んで…

サップをしました。

ステイホーム中に、スクワットや腹筋など、エクササイズを毎日課していたのですが、成果をサップで感じました。

以前よりスイ〜とバランス良く漕げます。

身体作りって大事です。成果を知ると取り組む気持ちになります。

体から気持ちが変わります。気持ちから体も変わります。

エネルギー流してあげましょう♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です