元気でいる為に♡

皆さまAloha!

あっと言う間に7月も終わりですね。皆さま、おかわりないですか?

コロナウィルスが長引く2020年になりそうです。

生徒さんの為に、何か提供できたらとAlohaレッスンとして無料レッスンを企画しています。海岸でのレッスンなど。(7月は感染が心配になって来たので延期)、8月は、オンラインでの企画です。

ハワイ語の発音練習をして、ハワイ語で歌う内容です。クラスを超えて、参加希望の方みんなで、つながってハワイ語で歌います。ハワイにAlohaを込めて…Aloha’oeも歌います。

有意義で素敵な時間を分かち合いましょう。

参加予約を少しずつ頂いて、オンラインレッスンが、初めての生徒さんの操作案内もしています。皆さんドキドキ、私も…少しドキドキながら、できるサポートをします。少しずつ、一緒に慣れていきましょう♡

Zoom用のプリント資料を作っています。パソコン不具合が出たので、長年お世話になっているホームページ業者さんとZoomを使って画面の共有で修復作業をしながら、パソコンの便利な使い方を習っていたら〜今日はパソコンを7時間も使って…身体が固まりました(^^)

夕方、体と気持ちをリセットしに海に走りに行きました~~

スッキリ、リセットできました!!

夕食も体の事を考えて、バッチリ栄養補給。これで明日も元気にレッスンできます!

今日の一品をご紹介。

元気になるナムルです!

ほうれん草、モヤシの定番から、最近は、免疫力上げてくれる食材や腸の為に繊維が沢山含まれる食材を入れて沢山作ります。

今日は、ワカメ(岩手県の房子先生が送ってくれた♡)舞茸、パプリカ、小松菜、シラスに白ゴマです。炒めたりゆでたり、好きな調理法で大丈夫。ゴマ油、鶏ガラ粉末、ニンニクみじん切り、塩コショウなどで味付け。

韓国海苔をかけてコチュジャンを入れても。切り干し大根やアサリ、オリーブと梅干しもまた良し!色々とアレンジして作っています。

動いてほぐして疲れを残さない、ウイルスに負けない栄養管理から感染防止♡

元気って、元のいい状態にすることなんだそうです。

日ごろから動いて鍛えましょう!タフな体作りの為にもフラの生徒さん、より練習を一生懸命しましょう!!

いい食習慣作りでわかりやすいのは、色々な色を心掛ける事。赤はトマトとか、黄色はバナナ、緑はブロッコリー、黒はひじき 白 豆腐など、色とりどりの食材を買いましょう。

この大変なコロナ時代だから、心の置き方、大事にしたいですね。

大変になってありがたさがわかる~大変な事は成長の為に~、大変な事の中にあるポジティブな面から言葉を使う~出来なくする言い訳を探すより、できるために~と思うようにしています。

上がる気持ちが増えると、慣れない事も、できそうな気がして、やれる為の行動をしたくなるのでは?

今日、私を一番幸せにしてくれ事をお伝えします。海に行く途中に合った7歳くらいの男の子ちゃん♡一人でサッカーのドリブル練習してたようで、向こうから「こんにちは~~」ととっても気持ち良い挨拶をしてくれました~私も最高の返事を返しましたょ。

通り過ぎてもしばらくお互いにニコニコ~~。ありがとう♡

気持ちの良い元気な人から元気、気持ち良さを頂きますね。

でも疲れたら…自然治癒も良いですね。

リラックスが一番な時もありますね。

どちらにしてもリセットも大事にして、ブルーな気持ちを大事に貯めこまないように…。

ストレスに対抗してくれる栄養も、今は、多いくらい摂って、ちょうど良いと思って食べましょう!食べすぎたら(^^)動きましょう!

東京勤務の生徒さん、漫画電車やバスで通う方、他にも、皆さん、色々と大変だと思います。電車では、皆さんマスクしてしゃべらないですから、むしろ、対面で長い時間至近距離で人と会う話す事やマスクをしないでの飲食の方が心配に思います。

私は、家族や友人とカフェやレストランに行く時は、横並び出来るテラスのカウンターのあるお店にしています。

この大変さの中に選択する工夫、勝るメンタル、栄養面も整える力つきますね。

このブログを通して皆さんにエネルギーを少しでも届けられたらと願っています。

Alohaを込めて

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です