Hula is Life(お花・植物編)

 

皆さまAloha!

生徒の皆さん、元気にフラレッスン参加をされていて感心します。新型コロナウィルスに加え、猛暑を過ごして、元気でいるって素晴らしいです!熱中症…も気を付けて過ごしましょう。

タイトルの「Hula is Life」。著名なアンティー・マイキ・アイウ・レイクというクムフラが残した言葉です。

日々の中にある事が、フラの感性につながります。その日々の積み重ねが、良い人生につながっていくと思います。

愛する言葉であり、日々実践しています。

何日か前になりますが、雨上がりの朝、自宅から遠くの海にかかった大きな虹が見えました!雨と太陽に感謝です♡早いもので、葉山に引っ越して3年。主人と手をかけて庭作りをして…沢山のお花達が咲いて喜びをくれています。太陽と雨にそして大地に感謝です。5月に増えた株を分けて5カ所に分けたので、これからあちこちで咲くといいな。

つぼみも5~6本あります~。沢山咲いてくれそうです。

赤いハイビスカスは、買ったのではなく、挿し木で増やしたのを頂いたもの。5月に鉢から地植えしたら沢山咲くように。毎朝、主人が水やりをしてたので…。最初のお花、主人の部屋に向かって咲いてくれました。ありがとう~って言ってるようでした。

ブーゲンビリア、今年2度目の開花。

ホワイトジンジャーも沢山咲いてくれています。甘い香りにうっとりします。

お花以外に…ささやかながらも野菜とハーブの成長も喜びです。

<Before>ひょろひょろほうれん草も

<After>しっかり成長します

下は、初トライのディル。種から育ててみました。芽が出て…葉が増えて。食べれるくらいになってきました。

毎朝、お水を上げる手間もこの植物の成長が観れるかと思うと楽しみに。日々成長している姿から、私も成長しようと思わせてくれます。何日も水を上げる手間を知ると買って手に入れる事って…。簡単なこと…実感。

ありがたいと実感できます。自然の恵みに感謝です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です