Hula is Life(海編)

          皆さまAloha!

新型コロナウィルスで、フライベントがない分、時間と気持ちにゆとりがあります。

自分のやりたい事、追求したい事を考える余裕もでき、いつかやろう~のままだった事務仕事、指導内容も基礎作りから見直したり、フラ関係の調べたことをまとめ直したり、充実しています。

また、葉山に住んで海にいる時間が増えました。怪我をすると仕事に支障がでるので積極的にやってないサーフィンは、ずっと下手なまま。このまま年を取ってできなくなって…と思い最近、基礎から練習しています。

何年ぶり?朝6時台に鵠沼でサーフィンしました。すいていると思いますよね。仕事前に波のりをしている方が沢山いてけっこう混んでいます。練習したくて~つい5時間も海に…。上手くなるには、練習を繰り返す根気がいると思います。海に入っている人~とってもキラキラと輝いていて、疲れても…心地よくて心が元気になります。

鎌倉由比ヶ浜で入った時に、浜まで乗ってしまいフィンを突き刺して無くしてしまったようで…。地元の人がフィンが付いてないのを教えてくれて~お仲間と探してくれたんです~~。フィンを無くしたことよりその人たちの優しさが嬉しかった~。

葉山では、サップをしています。バランス感覚を養うのにオススメです。この日の練習のテーマは、サップで波に乗れるような練習。まず通常の横に置くスタンスから~足を前後~パドルを短く持つ~波を見れるように振りかえる~の3つの課題を練習。

練習って楽しいです。フラの生徒さんも前向きな気持ちで練習できるよう、サポート、ガイドしたいと思います。

そう~先日は、友人と海で合流してサップしました。

ピラティスの先生をしている友人を前に見本として、バランスとコア(中心軸)を綺麗に漕いでま~す。

サーフィンはハードですが、サップは、足裏でバランスも取るのでフラにも役立ちますよ。

友人のアツコさん~この日初サップでしたが、ピラティス先生なのもあってか、すぐに立てました~!

二人で座りのヨガにもチャレンジ。自然の中にいると、広い空間、優しい風、広い空…スタジオでは得れない感性が養われます。

呼吸が浄化されます。思考も広がります。

海からのヒーリング、太陽エネルギーに触れる時間は、宝物の時間です。

コロナ禍でありますが、アルコール消毒など感染対策をして、また水分補給をして…

素晴らしい空間に触れてみてください。より自然治癒能力、自己防衛免疫上ると思います。

自然のおおいなるMANA(エネルギー)に感謝です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です