愛しのお花達咲き出しました♡

皆さまAloha!

甘い香りがハワイを思い出させてくれる~~ホワイトジンジャー。ハワイでトレッキングをしているとき、ふわ~と甘い香りが山の中で自生するホワイトジンジャーに癒されました。

今年も沢山育ってくれて~開花を心待ちに…♡つぼみが出だして~~もうすぐ~。

ハワイでは~つぼみを60個くらいをひもで編んでレイにします。今年は作ってみようと思います♡咲いてくれてありがとう~~♡

咲き出したお花たちに「よく咲いたね~」と眺めている主人。隠し撮りしちゃいました(笑)

バードオブパラダイスも咲きだしました♡

コロナが蔓延しだした2020年4月5月の2カ月緊急事態宣言下、主人も自宅で仕事、私もレッスン休業。そのころ、鉢から4か所にわけて、地植えしたバードオブパラダイスの1つ。この株、15個もつぼみがついてました!

植えたい生徒さん~根を掘りにいらしてくれたら(笑)株分けしますよ~♡

プーゲンビリアも色鮮やか(^^)

自宅でお仕事できる方が増え、葉山移住者が増えてます。家の周りをお散歩やランニングをする方も増えました。

お花達からAlohaなエネルギーが皆さんに届きますように~♡

最近、ハワイの植物の写真をまとめたり、調べてまとめています。ホワイトジンジャーはAwapuhiKeʻoKeʻo(アワプヒケオケオ)。Awapuhiは、ジンジャーKeʻoは白の意味。インドが原産で、ハワイでも沢山、自生しています。冬がある日本で、南国のお花たち、がんばって庭に根づいてくれました。

ありがとう~~。

今年も咲いてくれてMahalo♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です