ハワイ島のラウハラでワークショップ

皆さまAloha
昨日は、ハワイ語のワークショップも開講されているさなえ先生にいらしていただいてハワイ島コナで採取されたラウハラでワークショップをスタジオで開催しましたょ。

2ヶ月ハワイ島に行ってらして…、先週帰国のさなえさん。最新のハワイのお話しも聞けて嬉しいかぎり♡

ハワイ島コナから採取されたラウハラで、初めて作るバングルに、参加の生徒さん、夢中で作っていました。

皆さん、上手く作れてました!宝物ができましたね!

レッスンでぜひ付けてくださいね!

さなえ先生が学ばれたハワイ島のヒロに、ラウハラクラブがあり、ラウハラ編みを愛する方が集まり皆で編むのです。私も以前、伺ったことがあるのですが、ホント素敵な集まりで〜。Alohaにあふれたハワイの方達を思い出します♡

ペレの好物のオヘロベリーのジャムをクラッカーにつけて分けてくださいました。オヘロベリージャム♡

甘すぎないで自然の酸味がとても良い〜。次にハワイ
に行ったら買ってこようと思います。気に入っちゃいました!
さなえ先生〜色々ありがとうございました。充実させていただきました。

話が変わりますが、何日か前から、ハワイ島マウナロアが噴火しているのをご存知ですか?

幸い住宅地のある場所には、今のところ、流れていませんが、避難している住民もいるようです。
火の女神、ペレを敬うハワイは、日本とは、違う感覚で噴火を受け止めています。
ハワイ島はペレの噴火によって出来た島なので、ペレのもの。人間は、住まわせてもらっているので、ペレの噴火を受け入れます。
ペレのエネルギー見たい人が集まり、サドルロードは、大渋滞だとか〜。

YouTubeにも沢山アップされてました。
マウナロア噴火で検索して、ペレのエネルギー、現地の
様子に触れてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です