我が家の植物でレイメイキング♡

皆さまAloha!

ステージで踊るとなると、詩の復習、振り付け以外に、衣装の着こなし、メイク、ヘアと、慣れててもやる事が色々(^^)。

まだ色々が身につかない生徒さんには、あれこれで、どこかが雑になってしまうのですね。

大事なことを丁寧に仕上げる良さをお伝えするために私ができる事を磨こうと思います。

レイメイキングレッスンの予定があるので、今日は、わかりやすく指導するために、カットの仕方や編み方のコツや要点を再確認。

我が家の植物を整理した葉を活用〜♡軸は見えないので黄色になったティーリーフで。

作業しやすい工夫が大事デス。

テーブルで作る時は、レンガの重しにクリップつけるとやりやすいです♡

カットした葉のサイズごとに3つ分けて並べて置くと〜レイの端は小さめ、中央は大きめの葉と、使いわけできます。

下に敷く布も素敵なハワイアンファブリックも〜。作業が素敵な空間になり、気分も上がります♡

2つ目の試作〜葉を輪にしたパーツを加えてみました。縦につけたらこんな感じ。お花を前に加えたら華やかになりますね。

3つ目は、レッドティーリーフを加えたアレンジ。

冷蔵庫で保管して、スタジオレッスンで生徒の方にお見せします〜。

髪飾り作り、丁寧に指導いたしますので、作れるようになってピュアな髪飾りを付けましょう。

大事に育てた植物達とのレイメイキングのひとときは…

植物からのギフトの癒しとAlohaで満ちていました♡

自然のManaにMahaloNui♡♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です