ハワイ料理でお・も・て・な・し 2

皆さまAloha!

クリスマスシーズンいかがお過ごしですか?

おととい23日は、自分で苦労して作ったお米を送ってくれるいとこなど、お世話になった方にお礼を送るのにそごうに行きました。食品売り場がスゴイことになってました‼︎お休みの23日がクリスマスの集まりのピークなのでしょう!皆さん美味しいものを選ぶのに真剣!なんか平和で幸せな光景に見えました。

昨日はクリスマスイブでしたね。できたら家族と過ごしたいですが、私の旦那さんはゴールドジムの社員で、半分は名古屋で 仕事。デンソーというバレー実業団にトレーニングコーチに3泊で出張というスケジュールを8年こなしています。今年のクリスマスは名古屋の仕事で日程があいませ~ん!そこで~スポーツクラブ時代の後輩だけどとっても今も仲良しのえりこちゃんと自宅でパーティーしました。もう25年位の付き合い、テニスしたりスキーに行ったり、海に行ったりよ~く遊びましたネ~。えりこちゃんはとてもお話がお上手なんです。旦那さんとも仲良しで、私を姉さん、旦那さんを兄さんと呼んでくれます。家族に近い大切な友人。美味しいものを囲んで集まるクリスマスってとてもいいですね~!えりこちゃん〜素敵な時間をまた過ごせた~ありがとう♡

今回は食べる前に写真と撮りました!

えりこちゃん一番人気は、ココナッツシュリンプ。普通のエビフライの要領で最後のパン粉にココナッツを混ぜて揚げて最後に塩コショウを少々。ココナッツは、よくケーキ売り場で売っている材料で粉末ではなく細く刻んであるものデス。

image

imageimage

上がサラダ。ドレッシングが好評でした。お醤油・黒酢・オリーブオイル・塩コショウ・クレージーソルト・最後に人参をすったのを入れます。サラダにゆずの皮を切っていれるとコテコテ料理とのバランスがいいです。下は前回ご紹介したハワイアンスペアリブです。

image

image

Sさんよりいただだいたココナッツオイル(今はやっているのですネ~) をどうにか生かしてみたいと創作料理してみました!いちごと紫いもとレーズンのフルーツサラダです!見た目よりずっと美味しかったです!マヨネーズ2に対してヨーグルト1ココナッツオイル1であわせました。少しココナッツシュガーを加えましたヨ!チーズケーキ風のデザートサラダです。えりこちゃんもなにこれ?と不思議そうに食べて…これイケルかも~と食べてくれました。お料理、飲みもの、何より楽しい会話を堪能。幸せな時間でした!

One comment on “ハワイ料理でお・も・て・な・し 2

  1. お友達と楽しいクリスマスを過ごされたのですね♪
    お料理美味しそう(^^;)です~
    旦那様もきっと召し上がりたかったとと思います♡

    文子先生のお料理はいつもいろいろ工夫されていて
    思いつかないものがたくさんあります。
    エビフライもココナッツを加えてお皿を木にするとハワイアン風でいいですね!
    サラダのドレッシングもまねさせていただきます☆

    次回のレシピ楽しみにしています(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です